生産者はどんな人?

生産者はどんな人?

吉田力男
    ハツミ
   

昭和26年生まれ(富雄)
温州ミカン・甘夏ミカンの他、ポンカン・日向夏など多種類の柑橘類を育てています。
消費者との交流が大好きです。会員の皆さん、畑にいらしてください。
サツマイモ・冬瓜・分けぎ・ミニカボチャ・低農薬ミカン類などを栽培。

昭和11年生まれ。(力男)
キャベツ栽培に使用する農薬の恐ろしさを実感し、無農薬栽培に切り替えました。
孫ができるたびにますます元気で、会の中心になって栽培をしています。
大根、キャベツ、ジャガイモ、キュウリ、白菜、トウモロコシなどを作っています。

北川富雄
  三枝子

   

長崎県西海市西海町のやさいの会生産者会員の皆さんです。
西海町は佐世保港をはさんで佐世保市の南に位置します
多くの畑から、佐世保の町がよく見えます。
海の向こうに見える佐世保の会員の方々を思いながら、安心して食べられる美味しい野菜を育てています。

top
昭和31年生まれ(夫婦とも)
やさいの他に繁殖牛も飼育し、有機複合経営で、循環型農業を実践中です。
やさいを育てる難しさにめげず頑張っています。
キウイフルーツ・かぶ・茄子・ブロッコリー・ほうれん草・トマトなどを栽培。
昭和24年生まれ
東京都出身。昭和55年、長崎で有機栽培をはじめ、年数を増すにしたがって、その難しさを実感しています。
試行錯誤の連続ですが、コツコツと頑張っています。
ピーマン・玉ねぎ・チンゲンサイ・リーフレタス・きゅうり・グリンピース・深ネギなどを栽培。

渕 康裕
  香代子

   

津田貢
   

inserted by FC2 system