★ ズッキーニとじゃがいものニンニク炒め ★
【材料】
ズッキーニ     300g
じゃがいも     400g
玉ねぎ       200g
ニンニク        1片
オリーブオイル   大さじ5
塩           適量
@じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。玉ね
 ぎは1cm厚さのくし形に切る。ニンニクはみ
 じん切りにする。ズッキーニはストライプ状
 に皮をむき、2cm厚さに輪切りにする。
A鍋で、じゃがいもを茹で、柔らかくなったら
 玉ねぎも入れ、透き通ってきたらザルにあげ
 て水気を切っておく。
Bフライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニ
 クを炒めてから、ズッキーニの両面を炒める。
Cズッキーニに火が通ったら、Aのじゃがいも
 と玉ねぎを加えて炒め、塩で味を調える。
※ たっぷりのオリーブオイルとニンニクがやさいの甘みを引き出します。
津田
料理集トップへ
inserted by FC2 system