★ ミネストロンスープ ★
【材料】
ベーコン       50g
トマト        大1個
にんじん        5cm
じゃがいも      大1個
ニンニク        少々
蕪          小1個
セロリ       1/2本
キャベツ        1枚
バター       大さじ2
塩・コショウ      少々
スープ         適量 
@トマトは皮を湯むきし二つわりにして種は取
 り除く。1.5cm角に切っておく。
Aニンニクはみじん切りにし、蕪は皮をむいて
 おく。野菜類はすべて1.5cmの角切りにす
 る。
B鍋にバターを入れ、1.5cm長さに切ったベ
 ーコンとニンニクを炒める。さらにトマトと
 じゃがいも以外のやさいを入れて炒める。
C材料が柔らかくしんなりして、水気が無くな
 るまで炒めたら、温めておいたスープを入れ
 て煮る。
Dスープのアクをすくい、中火にしてやさいが
 七分どおり煮えたら、トマトとじゃがいもを
 入れ、さらに15分ほど煮て、柔らかくなっ
 たら、塩コショウで味付けする。
※ トマトがないときはトマトピューレを使うとよい。
  夏トマトが配送されるときに ピューレを作って冷
  凍しておくと便利です。
  作り方は右マークをクリック。 
 
津田
料理集トップへ
inserted by FC2 system